読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうしてもSMAPがいい

平成生まれ一般人が「SMAP大好きだ!」と綴るブログ。「はじめに」の記事をお読みください。

「ライムスター宇多丸ウィークエンド・シャッフル」〜12月17日ラジオの話〜

 

か っ こ い い!!!!!!

 

 

スリーパート目・「泣けるSMAPミックス」が私の好きな曲オンパレードで!!

※以下、聴きながら書き殴った文章とは言えない感想です。

途中、テンションおかしいです。

以下

 


木村さんソロから始まる「オリジナルスマイル」音源どこから持ってきたの。
からの「STAY」。
からの「この瞬間きっと夢じゃない」で、思わず声あげました。

 

この曲は、五人が森くんへ歌っている曲に聴こえて個人的に大好きなんです。
この歌詞をこの人に歌わせるかと、パート分けがまた絶妙なんですよ。

 

「かなしいほど青い空」
「こんなに狭い空の下」のフレーズとメロディと六人の声が何故か耳に残ります。
「胸騒ぎを頼むよ」
このスローテンポのメロディの中に描かれる物語がすごく愛らしくて健気で好きなんです。

 

と、考えてたら一番好きな曲でイントロ馴染んでるはずなのに混乱しすぎて歌い出しまで曲名が出てこなかった。
「オレンジ」。

「『さよなら。』と言えば君の傷も少しは癒えるだろう?」

からの、うううううっわこの曲来るか。「BEST FRIEND」からの、、「夜空ノムコウ(オルゴールver.)」、、からの「夜空ノムコウ(原曲ver.)」。ちょっとDJ、、、何を、、。素晴らしい。素晴らしすぎる。拍手。

 

仕事帰りに「泣けるSMAPミックス」聴いて涙溢れて電車降りて歩いて帰ってるリスナーさんに、親近感が湧いて仕方がなかった。

そこまで感情溢れさせなかったけど、この間のストスマ25周年ラジオはグッときた。

 

世界に一つだけの花」は、やっぱりかけないとね。

 

以上、殴り書き感想でした。