どうしてもSMAPがいい

平成生まれ一般人が「SMAP大好きだ!」と綴るブログ。「はじめに」の記事をお読みください。

「今日は特別な日よ」〜12月13日スマスマの話〜

 

ガガさん、Cute!!

 

プシューッと白煙が撒き散らされる中、しずしずと出てくるガガさん。良いリアクションの中居くん。シェフたちは仁王立して逆光で、凄腕シェフかなんかかよ、と思いました。

 

海外の女の子ってキティちゃん好きなイメージ。

中居くんとは友だちだけど、口説かれてないから携帯番号は教えないガガさん。中居くん、一生ガガさんの携帯番号は手に入れられなさそう。笑

キッチン商品の宣伝は、慎吾ちゃんのジャガイモにガガさん顔覆っちゃってるし。

吾郎ちゃんは心配されてるし。

木村さんは海外スターにも変わらず面倒見イイし。

草彅くんの時の「みかんがカワイソウ」は笑いました。

 

中居くんと木村さんがパイナップル・スライサーを使うガガさんの世話を焼いているのが、お兄ちゃん感溢れていて好きでした。スライサーのパーツが取れた時の木村さんは、イイ笑顔をしていた。たしかにイイ音だったけども。

 

慎吾ちゃん・草彅くんペアは中居くんたちになにを言われてもずっとマイペース。慎吾ちゃんはふざけて、草彅くんは真剣。途中の「草彅さんがかわいそう」はまた笑いました。慎吾ちゃんの格好に度々目を覆うガガさんはかわいい。

料理は吾郎ちゃんひとり勝ちの様な結果でしたけど、控えめに喜ぶ吾郎ちゃん。

 

そして、ガガさん優しい。

 

「勝ったんだからハグはありませんよ」と草彅くんと慎吾ちゃんにハグ。

最後のSMAPへのメッセージはみんな本当に驚いて、嬉しそうな顔をしていましたね。本当に急に頂いたメッセージだったんでしょうね。

 

ローラも最後に言ってくれていましたが、

「また会いましょう」

と言ってくれる人がいるって、嬉しいだろうな。

 

 

s-liveは一曲目「Million Reasons」。

辛い事があっても逃げるのではなく留まり続ける。その理由がたったひとつだけ欲しい。声の力強さもあってか、けして悲観的ではなく祈り願う希望の色が強く見える歌。

「Perfect Illusion」「A-yo」は、SMAP完全にバックダンサー。ガガさんワールド全開。一曲目の蓮をモチーフにしたセットも素敵でしたけど、ガガさん動く。ガンガン攻める。

ガタイのいい慎吾ちゃんは金髪も手伝ってか、海外の人と並んでも見劣りする事なく画面で映えますね。「A-yo」 では上ふたりが楽しそう。面白い。ガガさんワールド、面白い。

 

「MEMORIES FILE」は、チラ見していた小学生の弟が白目剥いてる「木村少年合唱団」辺りから爆笑していて、驚きました。白目って子どもにウケるネタのひとつだし自分も小学生の頃は笑っていたけど、SMAPの笑いって今も変わらず子どもにウケるんだなと妙に感心しました。時代関係なく、あぁなんだみんな同じか、と。

 

次回はビストロ最終回。

タモリさん。楽しみです。