どうしてもSMAPがいい

平成生まれ一般人が「SMAP大好きだ!」と綴るブログ。「はじめに」の記事をお読みください。

「ある日の真実が永遠の真実ではない。」

 

いつの時代もどこの国でも、革命家はその時代の人々のある意味ヒーローですね。

 

そして押し並べて、短命。

暗殺や反組織に追われて殺されてしまうものですよね。

 

カストロ議長の死去ニュースはハッとしました。今も存命する歴史上の革命家ってやっぱり珍しい。死因は公表されていないけど、90歳まで生を全うできるなんて本当に珍しい。

個人的には、革命家カストロの名が出るとチェ・ゲバラが浮かびます。

 

全てが全て、一括りにそうだとは言いませんが、巨大な権力に対抗する信念ある人物はいつの時代も人の心を惹きつけてやまないのでしょうね。