どうしてもSMAPがいい

平成生まれ一般人が「SMAP大好きだ!」と綴るブログ。「はじめに」の記事をお読みください。

9月9日CDデビュー日

 

26年目のデビュー日にして新たな道を歩むSMAP。「変わりながら変わり続ける」なんて歌詞がありましたけど、そんな漫画みたいな言葉を体現してくる辺りが、エンターテイナー極まれりだなと。前に進み続ける姿が素敵です。大好きです。

 

9月9日タワレコHMVに行ってCDを購入すればレシートに「26周年」とお祝いの言葉が記載されました。大手CDショップがお祝いしてCDが売れてお店も嬉しいファンも嬉しいwinwinな関係ですね。形式的な名は消されても尚も経済を回し続けるSMAP。ファンはファンクラブ入ってた人だけじゃありませんからね。自分がその一般のひとりですし、その影響の規模がどこまであるのか想像がつきません。

 

常に時代のトレンドであり続け、時代と共に歩いてきたのか、はたまた時代をつくってきたのか。小学生の頃から眺め続けてきた格好いいお兄さん方は、おじさんになっても格好いい。自分はジャニオタではないので勝手な事を言いますが、三人は事務所を退所したと聞いて正直ホッとしました。昨日今日と、中居くんと木村さんのラジオも聞けましたしああやっぱりSMAPいいなあ好きだなあと感じます。スマステの出待ちに慎吾ちゃんが出てきてくれたそうですし、トップアイドルやら国民的やら言われても、こうして人の中に飛び込んできてくれる姿勢が本当に素敵だなと思います。自然と心から人の中に入ってきてくれるその人となりが、大好きです。

 

26周年おめでとうございます!

築き上げてきた26年間(始めの数年はリアルタイムでは存じませんが)をテレビ越しに見て知っていますし、形式的に名は消されても消えないものがある事も知っていますので、まだまだ応援し続けています。大好きです。

 

追記:慎吾ちゃんの写真が載った記事は削除されたそうで、まだまだ見届けなければいけないなあと心底感じます。