どうしてもSMAPがいい

平成生まれ一般人が「SMAP大好きだ!」と綴るブログ。「はじめに」の記事をお読みください。

「草彅くんお誕生日おめでとうございます!!」

ベッタベタですけど、小学生の頃から大好きです!

草彅くん43歳のお誕生日おめでとうございます!!

 

全身全霊を込めて演技していた「僕の生きる道」を当時、欠かさずテレビの前で見ていました。誠心誠意、仕事にも作品にも自分にも向き合う姿勢に心打たれました。どんな技巧を持ってしても、その精神には代え難い。稀有で質の高い人間性を持った方だなと思いました。

滅多に自分から映画館に行かない自分が「ホテルビーナス」と「黄泉がえり」は劇場まで足を運びました。SMAP×SMAPの「真夏の夜の夢」コントは個人的に最高傑作です。

 

27時間テレビ・27曲ノンストップライブの体力の限界の中で見せた「gift」の笑顔の明るさや、「crazy5」でのバク転エピソードや、電池切れの中居くんを気遣う姿や、森くんからの手紙に涙をにじませる真っ直ぐさ。一生懸命全身全霊真面目に仕事に、人に、向き合い取り組む草彅くんが好きです。大好きです。

 

木村さん曰くSMAPでいる時のスイッチがオフ状態のほんわか草彅くんも、吾郎ちゃん的に繊細さのある草彅くんも、演技している時のストイック草彅くんも、トークやコントやバラエティの時に見せる天然な草彅くんも、どの草彅剛の顔も大好きです!さらなるご活躍を祈っております。個人的には演技して歌って踊る草彅くんが見たい!応援しております!