どうしてもSMAPがいい

平成生まれ一般人が「SMAP大好きだ!」と綴るブログ。「はじめに」の記事をお読みください。

「MEMORIES FILE」〜11月28日スマスマの話〜


愛ちゃんのダイジェストで泣きそうになりました。
最後の方はいいんだよ!がんばったんだよ!泣かないで!となります。

歳が近いので小さい頃の愛ちゃんをテレビで見た記憶はありませんが、すっっごくかわいいですね。

 

そして、なんてかわいい夫婦なんだ。
ふたりともかわいい…!
旦那さんもかわいい。
爽やかで映画の出演者みたいなふたり。

時々、言葉じゃなく表情で会話してるところがかわいい。

地味に卓球慎吾ちゃんがかわいかった。
なんとなく慎吾ちゃんがジャンさんを気に入ってる雰囲気なのがかわいかった。

卓球勝負もニコニコしてしまいました。

 

…語彙力低いので、かわいい、かわいいばかりでした。笑
お土産はすごく手間がかかっていましたね。

真摯なおふたりの気持ちが見える様でした。

 

「MEMORIES FILE」は、コントをダイジェストでやるってあまり意味が分からないな、と思いながら、思い出を振り返る趣旨なら然もありなん。

2001年〜2002年は一番テレビを見ていた時期なので懐かしいです。

すいかの名産地はクラスで歌ってる男の子たちがいたなあ。

 

一番覚えているのは「真夏の夜の夢」という、草彅くんの夢を元にした設定のSMAPSMAPのままのコントです。

弟と爆笑したのを未だに覚えています。

ふたりしてあまりに笑うので親が「どうしたの!?」と驚いていました。

しかも、録画していたので気に入って何回も見ては笑っていました。


「freebird」は毎週流れていたイメージがあります。またこの曲だあ、と。笑

草はらで空から撮影しているバージョンがすごく好きでした。

弟がSMAPの曲の中で「freebird」が一番好きで、よくCDをかけてました。

カップリング曲の「Song2〜the sequel to that〜」を「SMAP×SMAP」で聴いてかなり気に入った自分。

メインもカップリング曲もイイというのが決め手で、CDを購入した事を覚えています。

 

…と、振り返るのがMEMORIES。なるほど。